気づいたらKOREA駐在

アラサー男の韓国生活

水産市場にいたゲテモノ、개불ケブルという珍味

気づいたら、鷺梁津水産市場にいました。

 

YouTubeで気まぐれクック見まくったおかげで

 

お魚がさばけるようになったので

 

こっちの新鮮な魚欲しいなと思い

 

ネットで調べて来てみました。

 

f:id:koreachuzai:20200314143456j:image

 

こんな感じの通りが何本かあって

 

観光客や現地の人でごった返していました。

 

 

生きた魚の量り売りをしていて、

 

その場で刺身にしてくれるので

 

その辺で食べてる人もいました。

 

基本、鯛やヒラメなど立派な魚が多く

 

ひとりで買うには大きいなーと思いつつ

 

市場内をうろうろしてました。

 

その時見つけたのがこちら

 

f:id:koreachuzai:20200314143953p:image

 

動いてるの見て

 

無理無理無理!

 

ってなりました。笑

 

あとで調べてみると、

 

ケブル」という生き物なんだと。

 

韓国語で「犬のチ◯コ」という意味なんだって。

 

日本名は「ユムシ」と言うらしく

 

日本では釣り餌に使われてたりするらしい。

 

アミノ酸を多く含み、味は少し甘味があり

 

こりこりした食感らしい。

 

その場では、無理!と思ったけど

 

次は買って捌いてみようと思います。

 

グロい。