気づいたらKOREA駐在

アラサー男の韓国生活

韓国で福岡発「楽天地」のもつ鍋を食べる

「久々に、日本のご飯でも食べたくないか?」

 

と言われ、気づいたらもつ鍋屋にいた。

 

行ったのはタイトル通り、「楽天地」

 

福岡で40年続く、山盛りのニラでお馴染みの

 

もつ鍋屋さんでございます。

 

その直営店ということで、期待を持ちつつ

 

定番のもつ鍋を注文しました。

 

筆者は福岡出身で、8年ほど前に2回ほど行ったことがあります。

 

果たして味はいかに、、?

 

 

値段は、ランチタイムで一人前12000ウォンほど。

 

届いたのはこちら!

 

f:id:koreachuzai:20200313125723j:image

 

これで4人前。

 

福岡で食べた時に比べて、ニラの量は控えめな印象。

 

ニラがしんなりするまで火を通して、いただきます!

 

福岡のもつ鍋と言えば、国産牛小腸を使っているお店が多いですが

 

楽天地のもつは、色々な部位を使用していて

 

全体的に歯応えがあはタイプのもつ鍋となっています。

 

スープは醤油ベースでにんにくがガツンと効いているもので

 

個人的にはすごく好みの味ですがランチにしては

 

中々パンチのある仕上がりです笑

 

ご飯との相性も抜群で

 

あっという間に完食しました。

 

直営店なだけあって、日本で食べるもつ鍋に

 

全く劣らないクオリティでした!

 

 

夜に来て、ビール片手につつきたい!

 

そんなもつ鍋「楽天地」でした!

 

https://restaurant-66717.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral