気づいたらKOREA駐在

アラサー男の韓国生活

不買運動のおかげで日本のビールが1缶100円以下?

あるロッテスーパーの酒類売場にふらっと立ち寄った時、衝撃を受けました。

 

f:id:koreachuzai:20200310134403j:image

 

아사하맥주(캔) 990완

 

アサヒビール(缶) 990ウォン!!!

 

990ウォン = 約84円 !!!

 

 

日本で買うと200円くらいですよね。

 

安すぎたので売ってるものほぼ買い占めました。

 

 

実は、ビールの賞味期限は日本で9ヶ月なので

 

この激安スーパードライたちは製造日が

 

「19.06.17」

 

なので賞味期限切れ間近でした。

 

それにしても安いですね。

 

そもそも、日本のビールが陳列されていること自体が珍しかったです。

 

ネット記事で、昨年11月ごろから日本ビールの輸入がゼロになったとありました。

 

それだけ、韓国では日本ビール締め出し状態です。

 

日本語ペラペラの韓国人の友達に聞くと、

 

「日本のビールの方が好きだけど、今は買わないな笑」

 

と言ってました。

 

日本のことが好きでも、あれとこれとは別みたいです。

 

 

日本製のものが安いのは個人としては嬉しい反面、

 

日韓関係の悪さを象徴していると考えると

 

あまり美味しく飲めない気もしますね、、

 

そんなことを言いつつ、

 

f:id:koreachuzai:20200310134830j:image

 

「チメッ(치맥)」

 

やってるんですけどね!!!!!