気づいたらKOREA駐在

アラサー男の韓国生活

マスク配給5部制開始

気づいたら始まってました。

 

マスク配給5部制。

 

コロナのせいで、全然読めないハングルが並んだ

 

情報通知を勝手に受信するんだけど

 

Papagoで翻訳すると

 

「生まれ年の下一桁が◯の人は今日マスク買えます」

 

と書いてある。

 

何やそれ?と思いながら調べてみると、

 

なんか政府が管理して薬局で売ってるらしい。

 

日本から持ってきたらもらったりしたマスクで

 

まだ何とかなってるんやけど

 

そろそろマスク買わなきゃなと思ってる中

 

この措置ですか。

 

マスク不足とは聞いてたけど、

 

こんな状況になってたのか。

 

コロナ自体の情報は収集してたけど、

 

マスクの話は気にしてなさ過ぎました。

 

ニュースを見ると、マスクが全然足りてなくて

 

薬局の薬剤師が罵声を浴びせられたり

 

 

 

京畿道のドラッグストアで、

 

60代の男性が「マスクを出せ」と鎌を手に

 

店員を脅して警察に捕まる

 

 

ってこともあったらしく

 

世紀末かよってね笑

 

 

 

世の中が混乱すると、人の汚いところが出るなぁ。

 

 

韓国は、KF◯◯っていう目の細かさの基準があるらしく

 

カタチも日本にない独特なやつをみんな装着してます。

 

こんな感じのやつ。

 

f:id:koreachuzai:20200311124129j:image